リストラティブヨガ(ルナワークス岡部朋子先生)

多賀城市ヨガティーチャーのYukoです。

3連休はメディカルヨガ ルナワークス岡部朋子先生の「リストラティブヨガ指導者養成講座」を受けてきました。
皆さん、リストラティブヨガってご存知ですか?

リストラティブヨガは「脳と神経」をお休みさせるヨガです。
学校でたくさんの事を学んでも、私たちは「休み方」を学んではきませんでした。

子育て中お母さん、バリバリ働く男性、キャリアウーマンの女性達…

外でも家の中でも動きっぱなしで、自分の時間を作り出すのも難しい時代。

 

いざ休もうと思っても「休み方」が分からないのです。

その、疲れ果てた「脳と神経」をお休みさせて、情報でいっぱいになった頭の中を断捨離してくれるのがリストラティブヨガなのです。

写真は見事に休んでいる人にしか見えませんが、しっかり勉強中です。(笑)

講座中は宿題も出ました。
その宿題はなんと「いつもより30分早く寝ること。」
これからの宿題として、スケジュール帳に何も書かない日を作ること。(予定を入れない。)

詰め込み過ぎない、完璧を求めないことを学んできました。

 

私たちに体は「骨や筋肉」でできている訳ではない…。

「あ〜気持ちい」や「あ〜リラックスした」と感じるのは私達の「脳や神経」なのです。

 

これから皆さんにどんどん「休み方」を伝えていきます。

お楽しみ!!

宮城県多賀城市、仙台市、塩釜市、七ヶ浜町、 利府町を中心に活動しております。
その他、地域の出張ヨガ承ります。

ご相談下さい。

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.
友だち追加
乳がん×ヨガ BCY Institute Japan
乳がん×ヨガ BCY Institute Japan
乳がん・がん患者さん向けヨガ情報
乳がん・がん患者さん向けヨガ情報
医療×ヨガ 日本ヨガメディカル協会
医療×ヨガ 日本ヨガメディカル協会