乳がん検診を受けました。

多賀城市ヨガティーチャーのYukoです。

 

先日、やっと数年振りに(汗)、乳がん検診を受けてきました。

検査の前日は「ドキドキ」で、ネガティブ思考の私は頭の中は「恐怖心」でいっぱいでしたが、

検査は「あ!」いう間でした。

ついでに甲状腺も診てもらいました。

私は20代の頃に「甲状腺腫」にかかり、甲状腺が大きくなり右側の甲状腺を摘出しました。
でも、今回の検査で甲状腺の異常もなし!胸の異常もなし!でした。

先生に自分でできる触診のポイントも教えて頂きました。
みなさんにもお伝えしていきますね。

 

「検診」は行くまでに、本当に腰が重いですね。

でも、検診を通して自分の「体の内側」を知ることも大切だと実感しました。
それに「早期発見」はとても重要です。

 

フリーランスの仕事をしていると、意外と自分の体は「後回し&見ないふり」をしがちですが、

私も怖がらずに、年に一回は定期検診を受けようと決心いたしました。

 

それにお医者さんに「異常ないですね。」と言われると、「健康手当」をもらった気分になります。

また来年受けよう!

宮城県多賀城市、仙台市、塩釜市、七ヶ浜町、 利府町を中心に活動しております。
その他、地域の出張ヨガ承ります。

ご相談下さい。

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.
友だち追加
乳がん×ヨガ BCY Institute Japan
乳がん×ヨガ BCY Institute Japan
乳がん・がん患者さん向けヨガ情報
乳がん・がん患者さん向けヨガ情報
医療×ヨガ 日本ヨガメディカル協会
医療×ヨガ 日本ヨガメディカル協会